実都農園のホームページができました!

実都農園がスタートして今月で2年目に突入。

ようやくホームページを作ることができました。

 まだまだ粗削りで手作り感満載のページですが、私たちの畑の事、そこに育つ果実や野菜のこと、小豆島のこと、そんな旬の情報をこちらでお知らせしていきたいと思っています。

もう少し先になりますが、実都農園のネットショップもできる予定です。 どうぞよろしくお願いいたします!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    唐橋英子 (火曜日, 25 5月 2021 15:53)


    キーウィフルーツの購入方法を教えてください。
    スイートコーンは何時から収穫するようになりますか。

  • #2

    実都農園 (木曜日, 27 5月 2021 13:37)

    唐橋さま

    コメントをいただきありがとうございます。
    HPを更新できておらず申し訳ございません!

    お問合せいただいた件にお答えいたします。
    ・スイートコーンについて
     スイートコーンは来月6月の中下旬ごろ~収穫が始まる見込みです。
     収穫・販売時期についての詳細は実都農園のSNSにてご案内予定です!
      Instagram  @mito_farm 実都農園
      Facebook   実都-mitoー農園 とご検索ください
    ※SNSにて畑の状況や作物の販売について随時お知らせしております


    ・キウイフルーツについて
    実都農園で栽培しているキウイフルーツは【さぬき讃フルーツ・さぬきキウイっこ】という品種です。
    誠に申し訳ないのですが、
    【さぬきキウイっこ】は原則全量をJAへ出荷しなければならない契約となっています。
    そのため私どもが直接お客様へ販売することができません。
    (小豆島の生産者の契約で、県内全体では直販されている農家の方もいらっしゃいます)

    キウイフルーツ(さぬきキウイっこ)をご用意することができず
    誠に申し訳ございません。
    さぬきキウイっこは10月中旬ごろ~収穫が始まり、その後、追熟を経て冬にかけて市場へ出回ります。
    ”さぬきキウイっこ”は非常に糖度が高く、キウイ特有のえぐみもなくとても美味しい果実です。
    私どもで直接ご用意できず大変心苦しいのですが、もしスーパーなどで見かけた際にはぜひ一度お試しください^^

  • #3

    松林陽子(将太母です) (金曜日, 08 12月 2023 22:14)

    向井君お久しぶりです。息子がいつもお世話になっております。ご夫妻で農園頑張ってらっしゃるのですね。本日息子より実都農園様のおミカン�が届き美味しく頂きました。こちらのスーパーで購入した物より断然甘酸っぱく濃いお味でご夫妻が丹精込めてお育てになったお品なのだと伝わってきました。今後もお身体に気をつけて農業頑張って下さいね!大阪から応援しています☺️