春らしい陽気になってきました

 

今日は朝からとってもいい天気!

 

スイートコーン畑の準備を行っています。

 

 

 

スイートコーンは今年、初挑戦!!

 

昨年の同時期には、ソルゴーという緑肥代わりになる植物を育てていましたが、この時期の畑を遊ばせることなく、なおかつ収穫後はソルゴーと同じように土にすきこんで緑肥代わりにもなる。

 

そして何より、子供も私も大好き!!

 

 

 

そんなスイートコーンを、実都農園でも今年はぜひ育てよう!

 

と準備を進めていました。

 

 

今日は事前にフカフカに耕していた畑に、畝を立ててからマルチシートはり。

 

植えつける前にシートで土の温度を上げることが目的です。

 

しっかりと地温を上げてあげることで、苗の育成もよくなるんですよ。

 

  

初めての野菜はやはり不安もいっぱい。勉強することもいっぱい。

 

でもそれ以上に何だかワクワクします^^

 

ほんま、楽しみやな~

 

美味しいスイートコーンを収穫できるようにがんばります!